ブログ

梅雨☔の合間の晴れた日😊☀

前回の投稿が4日。あれから10日以上経っているのですが、変わらずツバメは鳴いているらしい。です( ̄▽ ̄)
らしい・・・というのはつまり、私は鳴き声で起きることは無くなり爆睡😪(勝った・・・!🙌)
主人は起こされているらしいです。笑

この10日の間に富山もとうとう梅雨入り。雨が続いていましたが、今日は綺麗な晴れ☀紫外線が痛いので、アームカバーと日傘で朝から完全防備でした😅

この1週間ほどで少しずつ駅の人通りも増えてきており(増えて…と言っても1番酷い時と比べてですので、今も少ない事には変わりないのですよ💦)家族連れや、ご近所のおばあちゃん達の姿を見かけることが多くなりました😊
おばあちゃん達に「ちょっとお姉ちゃん!(←地味に嬉しい・笑)」と話し掛けられて「これどうかね?」「大きいかね?」「ちょっと派手でないけ」と手作りマスクについて話すこともしばしば😂そんな時間がまた楽しい。確実にオバちゃんに近づいています。

実家の祖母はもう93歳…両親共働きで祖父母と同居の家庭だった私は、思いっきりおばあちゃん子でした。こちらの過去ブログをさかのぼると、祖母にせかされて新湊の道の駅に巨大イカを見に行った記録があり、かなり懐かしくまたしんみりもしました。そんな風に出かけることはもう無いのだろうなと思うと…

なんでこんなに感傷的になっているのでしょうか。笑
とにかく最近おばあちゃん達と話す機会が多く、対おばあちゃんコミュニケーション力が確実に上がっていると感じているのです😂


関連記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る