ブログ

高岡飲み歩き!ひやおろしで乾杯!その4

さてさて、台風情報と風が吹く中、行ってまいりました

【高岡飲み歩き!ひやおろしで乾杯!その4】

正直、人口17,8万の人口の繁華街というのは小さな繁華街です。

しかし!いろんな居酒屋さんに入ってみて思うのは、実ににぎわっている!

【吉田類の酒場放浪記】の影響もあるのでしょうが、大衆酒場ブームなのかな?

20年くらい前に流行った屋台村すきだったな~。またブームこないかな~。

yataimura1

7時頃、さて向かわんと歩く私に「先日はドーモ」と声が…寿々屋のマスターでした。

「日があと少しだから頑張って下さいよー!」と…ハイっ!ガンバリマス!

風をしのぎながら、たどり着いたのは 10件目! ホテルニューオータニ【槐ENJYU】

916090_Shop_2IMG_0256IMG_0257

こっ…コレはっ…!なんと!マツタケが出てきました!

お隣の席に座る観光客の方にも「旨そうですね」と声を掛けられ、飲み物を地酒に切り替えてらっしゃいました。

1000円の企画客なのに、なんか貢献した気分だー!

下に味噌がありまして、最後にあえて食す形になっております。旨かったですよー!酒器は㈱ナガエ製

マツタケを除け、最後に食したワタクシ貧乏性です。

 

続いて、11件目!【飲食い処 じゅんちゃん】

IMG_0260IMG_0259

サクサク働く女将さんが印象的な、なんともイイ感じの正に大衆酒場!

【仕事の帰りにチョット一杯】な雰囲気全開でした。

お酒を選ばせていただけたので、成政を注文。旨かった~! ん!今度、誰か誘って行こう!

 

ほろ酔い調子で12件目! 有名店ですね【たかまさ】

info_shopIMG_0261IMG_0262

忙しそうでしたが、ドウゾドウゾとご案内され、出てきた乾杯セットがコレマタ豪華!

刺身盛合にイクラときました。有難うございます。酒は選んで曙を。酒器は能作さんでした。

 

ちなみにワタシ元々は下戸です。いわゆる飲んで鍛えたくちですね。

あと7件!加速していきます!!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る