ブログ

高岡飲み歩き!ひやおろしで乾杯!その5

行って来ましたゾ!【高岡飲み歩き!ひやおろしで乾杯!その5】

連日の宴となりましたが、楽しかった!

まあ、気のしれた友達3人とワタシ…という気楽な輪っかでしたのでね。

高岡駅に集まり「まずはヤルことヤッてから!」という号令でスタート!

1件目!【陣太鼓】

IMG_0277 IMG_0276

福鶴酒造 八王ひやおろし と 造り で乾杯!

さすが有名店!という感じの味とサービス。1件目はこうでなくっちゃね。

サクサク飲んで、ヨシ行くぞ!と2件目へ…

【炭火焼ダイニング 梟】

IMG_0282 IMG_0278

サーモンの揚げ物,白エビのかき揚げ そして ひやおろし 酒器は能作さんでした。

揚げ物 と ひやおろし!んんん!合いますね~!

白エビかき揚げに塩を一振り。合いましたわ~!

合う!合う! と言いながら勢いのまま3件目へ!

と、席を立ったら古くからのお客さんにも会いました!

 

続いて…こちらへ…【匠の山海】

IMG_0281 IMG_0279

座敷にてゆっくりといただきました!丁度 酔いも回り始め小上がりたい頃。有難うございます。

刺身造り に 満寿泉ひやおろし 旨かったな~。

満寿泉さんはひやおろしでも飲み口がいいですね。飲みやすい。

そして、最後に行ったのが 【庄八】

IMG_0283 IMG_0285

八王ひやおろし と 鰊とジャガ芋の煮つけ 合いますわ~。

本日最後のタイミングで煮つけ!やさしいですわ~!

店員のおばちゃんが輪をかけてコレマタやさしい!

商売には 真面目さ機敏さ も大事だが 愛嬌と要領の良さ が最も大事だと勉強させられました。

ワタクシも【…だからアンタはスバラシイ!】をモットーにガンバロウ!

もうあと3件!IMG_0286

差し当たってコレをガンバリマス!ヨロシクでーす!

 

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る